FC2ブログ

★不倫相手募集の方が沢山居る掲示板サイトです★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初春の新七草かゆと名づけて、せり、春菊...

新しい年をつつがなく健康で過ごせるようにとの願いを込めて、春の七草をおかゆに炊き込みます。。
7日までに300パックの売り上げを見込んでいる。。
七草-Wikipedia七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った粥を食べる風習のこと。。
あす七草かゆ食べ健康願う正月疲れ癒す.七草を品定めする買い物客=6日午後、那覇市・天久りうぼう。。
一、すずしろ中をあらため物の毒をけす、だいこんのことなり。。
ダイコン(すずしろ)を多めにいれました。。
細かく刻んだ七草をかゆの仕上げに入れ、塩をひとつまみ入れてできあがりです。。
洗ったお米を入れて強火にかけ、煮立ってきたら弱火にしてかき混ぜないようにする。。
農林水産省/七草かゆのいわれや調理のポイントを教えて下さい。。
webnews簡単料理研究所「七草かゆ」「七草かゆ」の作り方.お米はさっと洗っておく。。
②大根(すずしろ)、かぶ(すずな)の白い部分をいちょう。。
七草かゆは、子供には苦いので、ままぷりは、いつも、白だしで味付けしてい。。
七草かゆ春の七草1パック.①米は洗って土鍋に水とだしをいれる。。
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろが入った七草かゆは、邪気をはらい万病を防ぐために食されたと言われていますが、実際にはお正月で疲れた胃を休め野菜。。
というのをうっかり忘れていて、子供に言われ、朝、大慌てで作りました。。
オリジナル七草で、初春の新七草がゆ-[ホームメイドクッキング]All。。
春の七草とは、せり、なずな、ごぎょう(母子草)、はこべ。。
春の七草かゆ神事として食されていた「七草かゆ」ですが、実は正月のごちそう(おせち料理とかですね)で疲れ気味の胃腸を癒したり、冬のビタミンやミネラル不足を補うという体の事も考えられていたんです!実に合理的ですね~♪♪。。
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : yourfilehost 動画
ジャンル : アダルト

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索ランキング
  • seo

あわせて読みたいブログパーツ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。